2022年CSTセミナー、スタートしました‼︎

Cherry blossoms are beginning to bloom in Japan. CST seminar was held in Tokyo.

2022年のクレニオセイクラルセラピーセミナーがスタートしました。参加されたみなさん、お疲れ様でした😊

【CST初級セミナー】

3月25日から28日までの4日間、クレニオセイクラルセラピー(CST頭蓋仙骨療法)のセミナーが開催されました。

今回は保育士、カウンセラー、理学療法士、鍼灸師、柔道整復師、助産師、公務員、大学助教授、コーチ、あんまマッサージ師、会社員と様々な分野より13名の方が参加されました。

今回は仕事柄、赤ちゃんや子供達の為に、クレニオセイクラルセラピーを活用したいという先生が偶然にも多く、日本は少子化が問題とされてるにもかかわらず、逆に子供達の健康に問題や不安を抱えてらっしゃる方が多い事に驚かされました。

3日目は初代インストラクターで日本オステオパシー学会名誉会長の平塚先生から最近体験されたSER(体性感情解放)のお話を。4日目は今回、アシスタントに入って頂いた茨城で小児の問題に取り組まれてる菊池先生にお話をして頂き、盛りだくさんの4日間となりました。

【CST中級セミナー】

本日まで4日間、クレニオセイクラルセラピー中級セミナーが開催されました。セミナー中に桜が満開になり、春の日差しの中、みなさんセミナーを満喫しました🌸セミナーに参加されたみなさん、お疲れ様でした😊

Follow me!