2022年冬、クレニオセイクラルセラピー初級、中級セミナーが開催されました!

CST1(三好先生)

1223日から26日までアプレジャークレニオセイクラルセラピー(CST頭蓋仙骨療法)のセミナーが開催され、私はCS1を担当しました。

クリスマスにも関わらず雪こそ降らないまでも厳しい冷え込みの東京に関東だけでなく北は仙台、長野、愛知、京都、大阪、福岡、なんと屋久島から薬剤師、施術家、理学療法士、タイマッサージセラピスト、柔道整復師、助産師、鍼灸師、カイロプラクターと様々な先生方が脳を活性化するテクニックを学ばれに来られました。

来年は、コロナで延期になったグリア細胞のセミナー、SER(体性感情解放)セミナーをアイスランドのエラ先生をお迎えして日本で開催される事が決定しています。

来年のアプレジャーインスティチュートジャパンをご期待下さい!

 

CST2(本間先生)

1223日から26日までアプレジャークレニオセイクラルセラピー中級セミナー(CS2)が開催されました。

初日、2日目とメカニカルな頭蓋の細かい箇所を学び、練習していくのですが、さすがに2日目が終わるとみなさんやや疲れの色がみえました。しかしこの山を越えると、クレニオセイクラルセラピーの楽しさが一層味わえるトピックが多く学べます。

またSER(体性感情解放)につながる体験、練習もできて、みなさん楽しくセミナーを終えることができたと思います。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。これからもクレニオライフを楽しんでください!

 

CS1
CS2

Follow me!