新型コロナ自粛後、初めてのCSTセミナー開催‼︎

【FBより転載/CST1】

8月7日より10日までの4日間アプレジャーインスティチュートジャパンにて今年初のクレニオセイクラルセラピー(CST頭蓋仙骨療法)セミナーが8ヵ月振り再開されました。

今回も臨床心理士、医師、整体師、会社員、柔整師、タイ式セラピスト(名簿順)と多彩なバックボーンをお持ちの先生方が参加されました。

ブレインスターズの中に「ファシア」という用語が沢山出てきます。「あなたがファシアと応対する時、あなたは脳の支店と取引している事になる」と言ったのはアンドリューテイラースティルですがそのファシアと脳を結ぶのがグリア細胞です。

今回のセミナーではファシアとグリア細胞の関係を織り交ぜてお話させて頂きました。

次回の開催は11月を予定しています。

【FBより転載/CST2】

クレニオセイクラルセラピー中級セミナー4日間、本日終了しました。参加された皆さん、お疲れ様でした❗️

今回はこのような時期なので、消毒やフェイスガードなど皆さんにご協力頂きました。

そしてこの暑い中、蝶形後頭底の病変や顔面頭蓋の調整、エネルギーシストやアーキングなど、濃密なカリキュラムをいつも通り実施でき、皆さんメキメキと上達されて無事お帰りになられました。

これからもできる限り、皆さんに有用な情報を提供させていただきます。よろしくお願いいたします。

Follow me!