春寒の中、クレニオセイクラルセラピーセミナーは熱く開催!

春の暖かさはまだきませんが、昨日までの4日間クレニオセイクラルセラピー初級、中級セミナーが開催されました。

【CST初級】

3月20日春分の日から4日間、クレニオセイクラルセラピー(CST頭蓋仙骨療法)のセミナーが開かれました。今回は東は茨城県から西は宮崎県まで会社役員、心理職、ヨガ講師、看護師、カイロプラクター、理学療法士、柔道整復師、鍼灸師など様々なバックボーンの先生方が参加されました。来月ゴールデンウィークはアメリカよりチェスペリー先生をお招きしてCSTの次のSER(体性感情解放)とCSTアドバンスセミナーが10年ぶりに開催されます!

 

【CST中級】

昨日までの4日間、クレニオセイクラルセラピー中級セミナーが開催されました。参加された皆さん、お疲れ様でした!

今回はセミナーのペースをゆっくりにして、蝶形後頭底の病変や顔面頭蓋、エネルギーシストや促進分節などひとつひとつを意識的にしっかりと行うようにしました。最初は難しいと思われたテクニックも、じっくり説明し練習することによって、最終的にしっかりと身につけることができます。受講生の皆さんもとても感覚が良かったです。

今度の中級セミナーは8月に開催されます。

Follow me!