CST初級、中級セミナー2022・夏!

8月19日から22日まで、クレニオセイクラルセラピー初級、中級セミナーを開催しました!以下アプレジャーインスティチュートジャパンのFacebookの投稿から抜粋します。


8月19日から4日間、クレニオセイクラルセラピー(CST頭蓋仙骨療法)のCST1セミナーが開かれました。今回もコロナ禍にも関わらずキャンセル待ちが出る中、北海道から広島まで日本各地より14名の先生方にご参加頂きました。

コロナ回復後の後遺症のブレインフォグは脳のグリア細胞の炎症が原因の為、クレニオセイクラルセラピー及び翻訳した「ブレインスターズ」のグリア細胞のテクニックで「硬膜の緊張」を緩め、グリア細胞を活性化し、脳脊髄液の循環を促進する事がとてもブレインフォグに対してとても有効である事を実体験を元に今回はトピックとしてセミナーでご紹介致しました。

アプレジャー博士が残した偉大でしかも簡単で奥の深いこのテクニックを正確に出来る方が1人でも多く日本全国に増える事を願っております。

本日までの4日間、CST2セミナーを開催しました😊 参加されたみなさん、お疲れ様でした❗️お陰様で暑さもさほどではなく、換気で窓を開けていても快適にセミナーを終えることが出来ました。

最初は蝶形後頭底の病変や顔面骨とメカニカルな領域にみなさん苦労されていましたが、最終日のCSTの真骨頂であるエネルギーシスト、ポジショナルティッシュー・リリースはみなさん楽しんでいかれました。

Follow me!