CSTの認定試験CST-T(CranioSacral Therapy Techniques)に見事合格!
アプレジャーインスティチュートにはCST-TとCST-Dという2つの認定試験があります。そのCST-Tの試験にこの度新たに2人の先生が合格されました。おめでとうございます!
CST-Tは小論文、選択問題の筆記試験、実技試験から成っており、GWにErla先生が来日したのを機に実技試験を担当していただきました。選択問題は翻訳したものを使いましたが、現在小論文は英文で本部に採点を仰がねばならず、今回お2人も頑張って英文で挑戦されました。
今後も国際セミナーを開く際にこうした実技試験をしていこうと思います。合格するとCSTに対する自信がグッと上がること間違いなしです!皆さんのチャレンジをお待ちしております。
今回合格された菊池先生、竹内先生からコメントをいただいております😊
「数年前、本間先生たちがCST-Tの試験に合格したというSNSの投稿を見た時に「いつかこの試験を自分も受けたい」と思いました。
なぜ試験を受けたいと思ったのか。それは、UIのCSTが大好きだからです。
好きだからこそ基本を大切にして、可能な限り探究したい。とにかく、好きなことをとことんやりたい。その気持ちが1番でした。
実際に試験を受けてCSTに対する理解が深まったのはもちろんですが、実技試験では細かい手の位置や圧のかけ方をはじめ、全体を通して出来ているところはオッケーをもらえて、足りないところや出来ていないところは実際にどうやるのか試験官のErla先生から直接教わることができました。
試験を通して、自分のやっている事が世界で行われているCSTの基準に最低限入っているという自信を持つことができました。
CST-Tの試験は、CST2までの知識とその理解、そしてそれらのテクニックに対して一定基準を満たしているという認定を頂く事が出来ます。今後も本間先生のおかげで、国際セミナーの時に試験が受けられるようになると思います。
ぜひCSTの理解を深め、自信を持って施術するために、皆さんもそのチャンスを活かして試験にチャレンジしてみてください!」
菊池淳樹
「2019年からCSTを学び始め、優しく包まれるようなタッチでありながらも、深いところにアクセスでき想像以上に治癒力を発揮するCSTの魅力にどんどん引き込まれる毎日です。
CSTをもっと深めたい思いと、私が今提供しているセラピーは本当にこれでいいのか?という思いが常にあり、今回の試験をステップアップのチャンスだととらえ、CST-T試験にチャレンジすることにしました。
解剖生理学や理論を見直す機会となり、試験に取り組むこと自体がとても貴重なプロセスとなりました。
セラピストとしてまだまだ未熟ですが、なんとか合格できて本当に嬉しいです。これからも大好きなCSTを、より一層楽しみながら続けていきたいと思います!
CST-Tを日本で受けられるようサポートくださった本間先生、UI日本支部に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。」
竹内亜希子
募集要項がまとまり次第、HPにアップする予定です。UI本部の募集要項(英文)はこちらから↓
https://www.upledger.com/therapies/certification-programs.php